Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

VALORANT ゲーム

【VALORANT】マップごとのエージェント構成をVCTを参考に紹介!

投稿日:2022年7月15日 更新日:

この記事ではVALORANTでのマップごとのエージェント構成を紹介しています。

2022/6/10に開催された「VCT 2022 – Stage 2 – Masters Copenhagen」を参考にしています。

パールのマップはVCTでピックされていないため、おすすめの構成を紹介していませんのでご了承ください。

 

マップごとのエージェント構成

この記事ではパール以外のマップのエージェント構成を紹介しています。

同時にピック率の高いエージェントも紹介しています。

スプリットは紹介していませんので、予めご了承ください。

 

アセント

エージェント構成ピック率の高いエージェント
          

アセントはデュエリストがいない構成を使うチームが多くなっていました。

ジェットの弱体化などが影響でノーデュエ構成が流行っているような印象です。

フェニックスの強化前の大会ですので、今後はフェニックスが入ってくるかもしれません。(ないと思いますが…)

チームごとの構成ではコントローラーにアストラとオーメンが選ばれていました。

キルジョイよりもセージがピックされていることが多い印象でした。

 

バインド

エージェント構成ピック率の高いエージェント
        

アセントはエージェントの構成もピック率の高いエージェントも同じになりました。

デュエリストはレイズが多かったですが、ネオンをピックしているチームもありました。

 

ブリーズ

エージェント構成ピック率の高いエージェント
        

ブリーズのプレイ数は他のマップと比べて少なくなっていました。

個人的にはサイト内が広いため、イニシエーターが多めにピックされているのかなと思います。

デュエリストは基本的にジェットがピックされていましたが、ヨルやネオンをピックするチームもありました。

 

フラクチャー

エージェント構成ピック率の高いエージェント
        

フラクチャーは日本ではあまりピックされていませんでしたが、Mastersでは最も多くピックされていました。

デュエリストが2人でイニシエーターがブリーチという超攻撃的な構成になっています。

 

ヘイブン

エージェント構成ピック率の高いエージェント
        

日本ではほとんどのチームがキルジョイをピックしていましたが、Mastersではキルジョイの代わりにチェンバーをピックしているチームが多く見られました。

コントローラーはオーメンの他に、アストラをピックしているチームもありました。

 

アイスボックス

エージェント構成ピック率の高いエージェント
        

ほとんどのチームがデュエリストをピックしておらず、KAYOをピックしていました。

 

-VALORANT, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【PC版】話題のオープンワールドアクションRPG「原神」のダウンロード方法を紹介!

出典:https://genshin.mihoyo.com/ja/game こんにちは。トータです。 この記事では2020年9月28日にサービスが開始した「原神」というゲームのダウンロード・インストー …

集中していれば必ず負けない!カードゲーム「ゾン噛まパーティ!!」

この記事ではカードゲーム「ゾン噛まパーティ!!」を紹介しています。 このゲームはルールがとにかく簡単でどの年代でも楽しく遊ぶことができます。 対象年齢が8歳以上となっていますが、もう少し下の年齢でも楽 …

【2020年7月版】最新ボードゲームをリストで紹介!

こんにちは。トータです。 この記事では2020年の7月に発売されたボードゲームをリストで紹介しています。 URLでそれぞれの紹介記事に飛べますので面白そうなボードゲームがありましたら見ていって下さい。 …

トロフィー

歴代のドイツ年間ゲーム大賞受賞ボードゲームを一挙紹介!

こんにちは。トータです。 この記事では歴代の「ドイツ年間ゲーム大賞」を受賞した作品の紹介をしています。 主にボードゲーム名前の紹介をしていて詳しい説明はしておりませんのでご了承ください。 興味を持って …

二つのサイコロ

サイコロを振るだけなのに盛り上がる!ボードゲーム「ストライク」

こんにちは。トータです。 この記事では「ストライク」というボードゲームを紹介しています。 サイコロを振るだけでゲームが進んでいき、15分というプレイ時間なのでサクサクと簡単に遊ぶことができます。 これ …