Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

歴代のドイツ年間ゲーム大賞受賞ボードゲームを一挙紹介!

投稿日:2020年5月30日 更新日:

トロフィー

こんにちは。トータです。

この記事では歴代の「ドイツ年間ゲーム大賞」を受賞した作品の紹介をしています。

主にボードゲーム名前の紹介をしていて詳しい説明はしておりませんのでご了承ください。

興味を持っていただけたボードゲームがありましたらお手数ですがAmazonなどのショッピングサイトかブログの紹介記事などで説明を見てみてください。

簡単なゲームの紹介が知りたい人はAmazon、詳しく知りたい人はブログ記事で探してみてください。

2010年から2019年までの受賞作品は簡単にまとめている記事があるので興味のある方はごらんください。

それではどうぞ。

 

歴代のドイツ年間ゲーム大賞を受賞したボードゲーム一覧

まずは簡単に一覧で紹介していき、そのあとに簡単な説明をしていこうと思います。

一気に紹介しましたがボードゲーム歴が6年の僕でも2000年から下のボードゲームはほとんど知りませんでした。

中にはAmazonで検索してもヒットしないボードゲームがあったり5万円ほどするボードゲームがあったりして時代を感じました。

まだまだ知らないボードゲームがあるのでどんどんやっていきたいと思っています。

この記事ではリスト化して歴代受賞ボードゲームの名前のみの紹介となりましたが、これから歴代受賞ボードゲームをまとめた記事を小分けにして紹介していきたいと思っています。

興味のある方はチェックしてください。

 

「2010年~2019年の受賞作品」

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

不可解な出来事が起こる遊園地を調査しよう!「ミステリウムパーク」

こんにちは。トータです。 この記事では「ミステリウムパーク」というボードゲームを紹介しています。 「ミステリウム」というボードゲームのシリーズですが拡張パックではないですので「ミステリウムパーク」単体 …

【2022年最新版】CrazyRaccoon所属 Meiyの設定・感度紹介 【VALORANT】

この記事ではCrazyRaccoon所属のMeiy選手の設定、使用デバイスを紹介しています。 2022年1月にCrazyRaccoonのVALORANT部門に加入した18歳の若手選手です。 大会では主 …

動物の鳴き声が響き渡る特異なババ抜き「どうぶつババ抜き」

こんにちは。トータです。 この記事では「どうぶつババ抜き」というカードゲームを紹介しています。 基本のルールはババ抜きですのでババ抜きをしたことがある人なら必ずプレイできます。 違うところはカードを引 …

神官長を目指せ!「 ウシュマル ~マヤの天階神殿~ 」

こんにちは。トータです。 この記事では「 ウシュマル ~マヤの天階神殿~ 」というボードゲームを紹介しています。 ボードゲームとパズルゲームが合わさったようなゲームです。 それでは本編に入っていきます …

二つのサイコロ

【2020年】王道ボードゲームである人生ゲームのおすすめランキング

出典:https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo こんにちは。トータです。 この記事では一家に1つはあるといっても過言ではない人生ゲームのランキングを紹介しています。 …