Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

歴代のドイツ年間ゲーム大賞受賞ボードゲームを一挙紹介!

投稿日:2020年5月30日 更新日:

トロフィー

こんにちは。トータです。

この記事では歴代の「ドイツ年間ゲーム大賞」を受賞した作品の紹介をしています。

主にボードゲーム名前の紹介をしていて詳しい説明はしておりませんのでご了承ください。

興味を持っていただけたボードゲームがありましたらお手数ですがAmazonなどのショッピングサイトかブログの紹介記事などで説明を見てみてください。

簡単なゲームの紹介が知りたい人はAmazon、詳しく知りたい人はブログ記事で探してみてください。

2010年から2019年までの受賞作品は簡単にまとめている記事があるので興味のある方はごらんください。

それではどうぞ。

 

歴代のドイツ年間ゲーム大賞を受賞したボードゲーム一覧

まずは簡単に一覧で紹介していき、そのあとに簡単な説明をしていこうと思います。

一気に紹介しましたがボードゲーム歴が6年の僕でも2000年から下のボードゲームはほとんど知りませんでした。

中にはAmazonで検索してもヒットしないボードゲームがあったり5万円ほどするボードゲームがあったりして時代を感じました。

まだまだ知らないボードゲームがあるのでどんどんやっていきたいと思っています。

この記事ではリスト化して歴代受賞ボードゲームの名前のみの紹介となりましたが、これから歴代受賞ボードゲームをまとめた記事を小分けにして紹介していきたいと思っています。

興味のある方はチェックしてください。

 

「2010年~2019年の受賞作品」

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

おすすめパーティーゲーム「ゲスクラブ 第2版」発売!

こんにちは。トータです。 この記事では「ゲスクラブ 第2版」というボードゲームを紹介しています。 興味のある方はご覧ください。   ゲスクラブ 第2版 8月7日発売予定 ゲスクラブ第2版 パーティーゲ …

絵描きとして絵を売り込み芸術界で名を馳せよう!ボードゲーム「モンマルトル」

こんにちは。トータです。 この記事では「モンマルトル」というボードゲームを紹介しています。 モンマルトルとはパリの都市でプレイヤーはそこで絵描きとなり名を馳せるために絵を売ります。 絵を描いたり、売っ …

やらかした探偵は誰?「七人の探偵 完全日本語版」

こんにちは。トータです。 この記事では「七人の探偵」というボードゲームを紹介しています。 ゲームの作者は有名なカードゲーム「ごきぶりポーカー」作ったジャック・ゼメです。 ごきぶりポーカーは人気のパーテ …

美しさMAXのガーデニングボードゲーム「ハーベイシャス」

こんにちは。トータです。 この記事では「ハーベイシャス」というボードゲームを紹介しています。 「ハーベイシャス」はとても美しいイラストでおしゃれなボードゲームですので女性の方に特におすすめです。 ルー …

【VALORANT】2022最新版!最強エージェント構成をピック率から紹介!

この記事では世界で行われたVALORANTの大会を参考にして、おすすめの構成を紹介しています。 どれだけ強い人でもチームの構成が悪ければ、厳しい戦いを強いられることもあります。 どのエージェントを練習 …