Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム

VALORANT【ヴァロラント】おすすめ人気キャラを使用率をもとに紹介!

投稿日:2020年6月4日 更新日:

ヴァロラント 画像
出典:https://beta.playvalorant.com/ja-jp/news/game-updates/valorant-asset-kit/

この記事はベータテストの段階での使用率になっています。

2020年12月の大会から算出したエージェントのピック率をまとめた記事もありますので最新の使用率が知りたい人はこちらをご覧ください。

こんにちは。トータです。

VALORANT【ヴァロラント】はキャラクターベースの5v5のタクティカルシューティングゲームです。

キャラクターベースということで気になるのは最強キャラですよね。

この記事はどのキャラを使えばいいのかわからない人や人気キャラが知りたい人に向けて書いています。

参考にしたサイトはCypherCamです。

このサイトは英語ですが各キャラの勝率もまとめられており、マップごとにも統計がとられているのでとても参考になります。

興味のある方はご覧ください。

それではどうぞ。

 

VALORANT【ヴァロラント】使用率ランキング

出典:https://www.cyphercam.org/stats/pickrates/

各キャラの使用率は以上の通りです。

このデータはすべてのマップでの使用率データで期間はクローズドベータ中になります。

各マップごとのデータが知りたい方はCypherCamから確認してください。

Sagaが圧倒的に人気ですね。相手の妨害をしたり、味方を回復したり、復活できるといった能力があるので人気なのもわかります。

SagaとViperでかなりの差があるのでさすがに修正は入りそうです。

 

おすすめキャラランキング

個人的に各マップの使用率も参考にして勝手にランク付けしました。

  • Sランク:Saga
  • Aランク:Brimstone Raze
  • Bランク:Cypher Phoenix Jett Sova
  • Cランク:Breach Omen Viper

Sagaは圧倒的な使用率からSランクとしました。

BrimstoneとRazeは各マップの使用率を参考にして上位にいることが多かったことからAランクとしました。

BreachとOmenとViperはどのマップを見ても使用率が不動のワースト3だったのでかわいそうですがCランクにしました。

今後の修正に期待ですね。

余った微妙な立ち位置のキャラがBランクです。

AランクとBランクは個人的に分けたかったので分けただけで合ってそこまで差はないと感じています。

Sagaがめっちゃ人気でViperがめっちゃ不人気だと覚えていただければいいです。

ランク付けもアップデートがあるたびに代わりますし、何よりも個人的な主観で決定しているだけですので参考程度に思ってください。

他のサイトも参考にしながら自分で使ってみて一番自分に合ったキャラを使うのがいいと思います。

一緒に楽しくVALORANTをやりましょう!

-ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

本物のパズル好きにやってほしいパズルゲーム「Reseach Institute」

こんにちは。トータです。 この記事では「Reseach Institute」というパズルゲームを紹介しています。 このゲームは「ガキの使いやあらへんで」でもプレイされていました。 3色の玉を指定された …

イベント会場で即日完売した数字のないトランプ「ノノトランプ」がルール追加されて新発売!

こんにちは。トータです。 みなさんが持っているトランプってどんなものですか。 おそらく数字とスペードやハートなどのマークが書かれているのではないでしょうか。 ここで紹介しているノノトランプは数字が書か …

スペースをリンクさせて氏族を率いろ!「ネタ・タンカ」

こんにちは。トータです。 この記事では「ネタ・タンカ」というボードゲームを紹介しています。 プレイヤーは氏族の若き指導者として氏族を発展させていくボードゲームです。 興味のある方はごらんください。   …

トロフィー

「日本ボードゲーム大賞2019 投票部門」の3位までの受賞作品を紹介!

こんにちは。トータです。 この記事では日本ボードゲーム大賞2019の投票部門で受賞したボードゲームを大賞から3位まで紹介しています。 投票部門は一般の人の投票で決定されます。イベントに参加した人やホー …

ファミリー向けおすすめボードゲームを紹介!全年代が楽しめます。

こんにちは。トータです。 休みの日には家族と楽しいことをしたいと思っている方必見の記事です。 ぼくはボードゲームがかなり好きで1人用のボードゲームも楽しんでやるくらいのさみしいボドゲーマーです。 この …