Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

初めて購入したボードゲーム「クラッシュアイスゲーム」をレビュー。ニセモノつかまされました。

投稿日:2020年6月23日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では初めて購入したボードゲームである「クラッシュアイスゲーム」のレビューをしています。

クラッシュアイスゲームはかなり年齢が離れていても同じように楽しむことができるゲームです。

買おうか迷っている人は購入してもいいと思います。

それくらい楽しめるゲームです。

それではどうぞ。

 

クラッシュアイスゲームとは

  • プレイ時間:15分
  • プレイ人数:2~4人
  • 対象年齢:6歳以上

「クラッシュアイスゲーム」はジェンガのようなゲームです。

ルーレットの結果からペンギンの乗った氷をくずしていくのですがペンギンを落とした人が負けです。

どの氷がペンギンの乗っている氷を支えているのかを考えながら氷をくずしていかないといけません。

最大限気を使っていても氷が予想外のくずれ方をすることもあるので運も絡んできます。

だからこそ年が離れていてもみんなで盛り上がることができるのだと思います。

 

クラッシュアイスゲーム?を購入したレビュー

ぼくはAmazonで購入で「クラッシュアイスゲーム」を購入しました。

ついに届いて開封してみたら驚きました。

「ん?PENGUIN BREAKING ICE?なにこれ?」

見たことのあるペンギンがいますし、シールは逆に貼られている、おまけにドでかい「MADE IN CHINA」の文字が側面に。

そこで気づきました。「これニセモノなんじゃ…」

確かにAmazonで注文した時にはクラッシュアイスゲームと書いていて注文履歴を確認してもクラッシュアイスゲームと書いてありました。

クラッシュアイスゲームとして売っておきながらニセモノを送りつけられました。

内容物はステッカーがちぎれていましたけど遊べないほどではなかあったので良かったです。

遊んだ感想ですが本家のクラッシュアイスゲームをやったことがないのでわからないのですがおそらく同じように遊べていたと思います。

ちゃんと楽しかったですし、買ってよかったと思います。(本物だとよりよかった)

クラッシュアイスゲームはとても面白いですし、パクり商品が出るほどのゲームです。

みなさんも購入する際にはレビューをしっかりみてニセモノに引っかからないようにしましょう。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

村を作って地下で大冒険をしよう!【アバブ&ビロウ 完全日本語版】

こんにちは。トータです。 この記事では「アバブ&ビロウ」の完全日本語版について紹介しています。 アバブ&ビロウはアメリカのレッド・レイブン社が2015年に発売したボードゲームです。 気 …

【日本語版】「スカルガールズ」の主要スタッフが開発!「インディヴィジブル 闇を祓う魂たち」

出典:https://www.amazon.co.jp/ こんにちは。トータです。 この記事では日本語版の「インディヴィジブル 闇を祓う魂たち」を紹介しています。 人気格闘ゲーム「スカルガールズ」の主 …

人生最大のジレンマを味わえるボードゲーム!?「キングスジレンマ」

こんにちは。トータです。 この記事では「キングスジレンマ」というボードゲームを紹介しています。 国のために行動するか、自分の家の野望に従うか、最大級のジレンマを楽しめるボードゲームです。 レガシー要素 …

【無料】新作魔法バトロワ「スペルブレイク」を紹介!

出典:https://playspellbreak.com/ja こんにちは。トータです。 この記事では無料バトロワ「スペルブレイク」を紹介しています。 スペルブレイクが気になっている人、友達とバトロ …

どこでもプレイできる!おすすめの人気カードゲーム5選

こんにちは。トータです。 この記事ではボードゲームの中でもカードゲームと呼ばれるゲームを紹介していきます。 カードゲームは場所をとらないのでどこでも遊べます。 アウトドアのお供にもおすすめします。 そ …