Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

初めて購入したボードゲーム「クラッシュアイスゲーム」をレビュー。ニセモノつかまされました。

投稿日:2020年6月23日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では初めて購入したボードゲームである「クラッシュアイスゲーム」のレビューをしています。

クラッシュアイスゲームはかなり年齢が離れていても同じように楽しむことができるゲームです。

買おうか迷っている人は購入してもいいと思います。

それくらい楽しめるゲームです。

それではどうぞ。

 

クラッシュアイスゲームとは

  • プレイ時間:15分
  • プレイ人数:2~4人
  • 対象年齢:6歳以上

「クラッシュアイスゲーム」はジェンガのようなゲームです。

ルーレットの結果からペンギンの乗った氷をくずしていくのですがペンギンを落とした人が負けです。

どの氷がペンギンの乗っている氷を支えているのかを考えながら氷をくずしていかないといけません。

最大限気を使っていても氷が予想外のくずれ方をすることもあるので運も絡んできます。

だからこそ年が離れていてもみんなで盛り上がることができるのだと思います。

 

クラッシュアイスゲーム?を購入したレビュー

ぼくはAmazonで購入で「クラッシュアイスゲーム」を購入しました。

ついに届いて開封してみたら驚きました。

「ん?PENGUIN BREAKING ICE?なにこれ?」

見たことのあるペンギンがいますし、シールは逆に貼られている、おまけにドでかい「MADE IN CHINA」の文字が側面に。

そこで気づきました。「これニセモノなんじゃ…」

確かにAmazonで注文した時にはクラッシュアイスゲームと書いていて注文履歴を確認してもクラッシュアイスゲームと書いてありました。

クラッシュアイスゲームとして売っておきながらニセモノを送りつけられました。

内容物はステッカーがちぎれていましたけど遊べないほどではなかあったので良かったです。

遊んだ感想ですが本家のクラッシュアイスゲームをやったことがないのでわからないのですがおそらく同じように遊べていたと思います。

ちゃんと楽しかったですし、買ってよかったと思います。(本物だとよりよかった)

クラッシュアイスゲームはとても面白いですし、パクり商品が出るほどのゲームです。

みなさんも購入する際にはレビューをしっかりみてニセモノに引っかからないようにしましょう。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ミリメカに拡張セットが登場!「ミリオンヒットメーカー モザイク」

こんにちは。トータです。 この記事では「ミリオンヒットメーカー」の拡張セットである「ミリオンヒットメーカー モザイク」を紹介しています。 「ミリオンヒットメーカー」と「めざせ!ミリオンヒットメーカー」 …

no image

カードの種類が少ないながらも戦略性が高いボードゲーム「オリフラム」

こんにちは。トータです。 この記事では「オリフラム」というボードゲームを紹介しています。 オリフラムは10種類のカードを使用するボードゲームです。 簡単なルールながらも高い戦略性を備えていることから2 …

1人の男性

ソロプレイで楽しめる!おすすめ1人用ボードゲームを紹介

こんにちは。外に出られずに一人の時間を楽しんでいるトータです。 あなたは外出できないとき何をしていますか? スマホを触っていたりゲームをしていたりするのでしょうか。 最近やることがなくなってきたという …

寝ている女の子

お子さんにおすすめできるボードゲームはこれ!人気の知育ボードゲームを紹介

こんにちは。トータです。 この記事ではお子さんへのプレゼントにおすすめできる知育ボードゲームを紹介します。 お子さんと楽しく盛り上がることができるのでタブレットを買い与えるよりも絶対にいいです。 それ …

【VALORANT】OpTic Gaming(OPTC)所属 Marvedの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://twitter.com/Marved6 この記事ではOpTic Gaming(オプティックゲーミング)所属のMarved(マーブド)選手の感度、使用デバイスを紹介しています。 M …