Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

遊びながら法律の勉強ができる?大人にもおすすめ【こども六法すごろく】

投稿日:2020年6月28日 更新日:

本とノートとペン

こんにちは。トータです。

いきなりですが法律って難しいですよね。

難しい法律を勉強している人もかっこいいですよね。

そんなかっこいい人になるためのボードゲームがこちら。

「こども立法すごろく」です。

すごろくで遊びながら楽しく法律の勉強をすることができます。

以下で詳しく説明していますので興味のある方はどうぞ。

 

こども六法すごろくとは

こども六法すごろくは「こども六法」という本をすごろくにしたゲームです。

こども六法とはこどもをいじめや虐待から守るために書かれた本です。

守る武器として著者の山崎 聡一郎は法律をあげています。

本自体も読みやすく、Amazonの法律入門書カテゴリでベストセラー1位を獲得しています。

そんな本がすごろくになっていますのでわかりやすい入門書がよりわかりやすく、学びやすくなっています。

法律を小さい頃から勉強していると損することも少なくなりますし、本当に自分を守る武器となります。

法律は時間をかけて勉強する価値があると思っていますのでこのゲームを機に法律に興味をもってもらえると将来的にも役に立ちます。

「弁護士や検事になる」と言い出す子もいるのではないでしょうか。

入門書として本もおすすめなので是非チェックしてください。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

さまざまな絵柄のカード

おうち時間の楽しみ方!ゲーム好きが教える軽量級おすすめボードゲーム3選

  こんにちは。トータです。 この記事ではおうち時間を楽しめていない方に向けてぼくのおすすめボードゲームを紹介したいと思います。 ぼくは子どものころからゲームが好きでTVゲームもボードゲームもはまって …

今、ボードゲームが注目されている理由とは?

こんにちは。トータです。 この記事ではなぜ今ボードゲームが人気なのかを説明しています。 ボードゲームが今人気な理由が知りたい人、ボードゲームに興味がある人は是非ご覧ください。 ボードゲームが今売れてる …

ハリネズミをお家に返そう!「スピーディロール」

こんにちは。トータです。 この記事では「スピーディロール」というボードゲームを紹介しています。 ハリネズミは好きですか?好きならこのゲームは特に楽しめると思います。 目的はハリネズミをお家に返すこと。 …

どれだけ相手のことを知っているかがカギになるボードゲーム「どっちぼーい」

こんにちは。トータです。 この記事では「どっちぼーい」というボードゲームを紹介しています。 「YES」か「NO」で答えることができる質問に親プレイヤーがどちらで答えるのか予想するボードゲームです。 親 …

部屋の画像

インテリアにもなる!?とてもおしゃれなボードゲーム5選

こんにちは。部屋の模様替えをしようか悩んでいるトータです。 この記事では部屋のインテリアにもなるくらいおしゃれなボードゲームを紹介しようと思います。 おしゃれなボードゲームですとプレイしなくなってから …