Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

エキサイティングな坊主めくり?【ターンアップシャーク~超B級サメ坊主めくり!~】

投稿日:2020年7月4日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事ではカードゲーム「ターンアップシャーク~超B級サメ坊主めくり!~」の紹介を行っています。

坊主めくりをやりすぎて飽きてきたプロ坊主めくらーにおすすめです。

ルールも簡単で誰でも楽しめますのでこの記事を読んで興味が出た人は是非購入を検討してみてください。

それではどうぞ。

 

ターンアップシャーク~超B級サメ坊主めくり!~

  • プレイ時間:15分
  • プレイ人数:2~4人
  • 対象年齢:10歳以上

基本的なゲームの進め方は山札からカードを引いていくだけです。簡単ですね。

これで説明を終わるとイメージがわかないと思いますので、もう少し詳しく説明します。

ターンアップシャークは坊主めくりのようにカードを山札からめくっていくカードゲームです。

カードは「サメ」「武器」「シーン」の3種類があります。

山札にあるのは「サメ」と「武器」のみで「シーン」のカードは場に出しておきます。

「シーン」カードには海や街などの絵が描かれていて、下の方には数字も書かれています。

この数字が上限になります。何の上限かというと山札から引いたカードの合計の上限です。

「サメ」と「武器」にも数字が書かれており、場に出ると数字が足されていきます。

上限を超えた瞬間そのカードを出した人は死亡です。

サメや武器には効果もありますので今までとは一味違った坊主めくりができること間違いなしです。

詳しくはEJP GAMESの公式サイトに書かれていますのでそちらをご覧ください。

ゲームが面白いのはもちろん、ターンアップシャークデザインも面白いのでおすすめです。

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【VALORANT】OpTic Gaming(OPTC)所属 Victorの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://twitter.com/victorwong この記事ではOpTic Gaming(オプティックゲーミング)所属のVictor(ビクター)選手の感度、使用デバイスを紹介しています …

本物のパズル好きにやってほしいパズルゲーム「Reseach Institute」

こんにちは。トータです。 この記事では「Reseach Institute」というパズルゲームを紹介しています。 このゲームは「ガキの使いやあらへんで」でもプレイされていました。 3色の玉を指定された …

【VALORANT】おすすめデバイスをコスパ最強・高性能に分けて紹介!

この記事ではVALORANTなどのFPSゲームにおすすめのデバイスを紹介しています。 「マウス・キーボード・ヘッドセット・モニター」をコスパ最強・高性能に分けています。 PCゲームは初めてで、「どんな …

アリスと一緒に謎解き!「不思議の国のアリスと謎のお茶会」

この記事では謎解きボードゲーム「不思議の国のアリスと謎のお茶会」を紹介しています。 童話の「不思議の国のアリス」をモチーフにしたボードゲームです。 1人でそろプレイもできますので自分の好きな時にプレイ …

蝶が好きな人必見!ボードゲーム「マリポーサ」

こんにちは。トータです。 この記事では「マリポーサ」というボードゲームを紹介しています。 このゲームはオオカバマダラという蝶の旅を体験できるボードゲームです。 オオカバマダラはオレンジ色のきれいな蝶で …