Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

自分がアマビエだと証明しろ!レースボードゲーム【アマビエレース 〜オレが、わたしが、アマビエだ〜】

投稿日:2020年7月9日 更新日:

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%93%E3%82%A8

こんにちは。トータです。

みなさん「アマビエ」ってご存知ですか。

アマビエは日本に伝わる妖怪で疫病などに関する予言をしたといわれています。

なのでコロナが流行って最近聞いたという人も多いと思います。ぼくは最近まで知りませんでした。

この記事ではそんなアマビエのボードゲーム「アマビエレース 〜オレが、わたしが、アマビエだ〜」について紹介しています。

それでは本題に入っていきます。どうぞ。

 

アマビエレース 〜オレが、わたしが、アマビエだ〜

  • プレイ時間:20分
  • プレイ人数:1~3人
  • 対象年齢:8歳以上

このボードゲームはアマビエだと思っている自分の姿を岸にいる人に見せて「アマビエだ」と言い張り信じさせることが目的です。

岸にいる人はアマビエがどんな姿をしているのかわからないので一番に「自分がアマビエだ」といえば信じるでしょう。

そのためにはほかのプレイヤーにレースで勝って一番に岸にたどり着かないといけません。

サイコロを振って自分のスピードが決まります。

遅いと負けてしまい、早いとダメージを受けてしまう使用になっています。

アイテムを手に入れて有利に進めることもできますし、アマビエの特徴でもある「予言」の要素もあります。

シンプルで誰でも楽しめる簡単なルールですので是非プレイしてみてください。

EJP GAMES 公式サイト

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

人気カードゲーム「カタカナーシ」の新作「カタカナーシ2」が発売!お題とイベントは一新。

こんにちは。トータです。 この記事では「カタカナーシ2」について説明しています。 「カタカナーシ2」は「カタカナーシ」の第2弾のゲームです。 カタカナーシとはその名の通りカタカナが使えない(なし)ゲー …

完全日本語版が2種類発売!こっそり自分の陣営を強化しよう【モンスターズvsヒーローズ】

こんにちは。トータです。 この記事では2020年7月16日に発売された完全日本語版の「モンスターズvsヒーローズ ~ヴィクトリア朝の悪夢~ 」と「モンスターズvsヒーローズ  ~深淵よりの覚醒~」を紹 …

【2022年最新版】VALORANT ピック率ランキングを紹介!

出典:https://playvalorant.com/ja-jp/media/ この記事では、VALORANTのエージェント最新ピック率を記載しています。 ピック率は2022年1月から3月にかけて行 …

五等分の花嫁がカードゲーム化!「花嫁が多すぎる」

出典:https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1587382372 こんにちは。トータです。 この記事では「花嫁が多すぎる」というカードゲーム …

子どもも楽しめる新時代の将棋【エクストリーム将棋】

こんにちは。トータです。 将棋って面白いですよね。ぼくは小学生のころに親から教えてもらい、将棋をしていました。 ぼくは将棋にはまっていましたが中にははまらない人もいるし、コマの動かし方さえもわからない …