Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

自分がアマビエだと証明しろ!レースボードゲーム【アマビエレース 〜オレが、わたしが、アマビエだ〜】

投稿日:2020年7月9日 更新日:

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%93%E3%82%A8

こんにちは。トータです。

みなさん「アマビエ」ってご存知ですか。

アマビエは日本に伝わる妖怪で疫病などに関する予言をしたといわれています。

なのでコロナが流行って最近聞いたという人も多いと思います。ぼくは最近まで知りませんでした。

この記事ではそんなアマビエのボードゲーム「アマビエレース 〜オレが、わたしが、アマビエだ〜」について紹介しています。

それでは本題に入っていきます。どうぞ。

 

アマビエレース 〜オレが、わたしが、アマビエだ〜

  • プレイ時間:20分
  • プレイ人数:1~3人
  • 対象年齢:8歳以上

このボードゲームはアマビエだと思っている自分の姿を岸にいる人に見せて「アマビエだ」と言い張り信じさせることが目的です。

岸にいる人はアマビエがどんな姿をしているのかわからないので一番に「自分がアマビエだ」といえば信じるでしょう。

そのためにはほかのプレイヤーにレースで勝って一番に岸にたどり着かないといけません。

サイコロを振って自分のスピードが決まります。

遅いと負けてしまい、早いとダメージを受けてしまう使用になっています。

アイテムを手に入れて有利に進めることもできますし、アマビエの特徴でもある「予言」の要素もあります。

シンプルで誰でも楽しめる簡単なルールですので是非プレイしてみてください。

EJP GAMES 公式サイト

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

茶園を作って鉄道を建設するボードゲーム「アルバリ」

こんにちは。トータです。 この記事では「アルバリ」というボードゲームを紹介しています。 「アルバリ」は茶園を開墾して収穫し、その利益で鉄道の建設を手伝うゲームです。 自分の稼ぎで街を発展させるのってワ …

サンタクロース

【2020年】クリスマスプレゼントにおすすめ!男の子が喜ぶおもちゃを紹介

子どもを愛するサンタさん、こんにちは。トータです。 この記事では子どもに人気のあるプレゼントを紹介しています。 大人でも楽しめそうなものも紹介していますので是非ご覧ください。 それではどうぞ。   ク …

あなたが名づけの親。カードゲーム「ナンジャモンジャ」

こんにちは。トータです。 この記事では「ナンジャモンジャ」というカードゲームを紹介しています。 詳しくは以下をご覧ください。   ナンジャモンジャ リンク プレイ時間:15分プレイ人数:2~6人対象年 …

アイテムを使って脱出しよう!脱出系ボードゲーム【アドベンチャーゲーム:ザ・ダンジョン】

こんにちは。トータです。 この記事では「アドベンチャーゲーム:ザ・ダンジョン」について紹介しています。 アドベンチャーゲームといえば主にコンピュータゲームですが、ボードゲームでも楽しむことができます。 …

テント

【クーパー・アイランド】愛犬が発見した島を開拓しよう!

こんにちは。トータです。 この記事では「クーパー・アイランド」というボードゲームの完全日本語版を紹介しています。 とても簡単に説明すると愛犬「クーパー」が発見した島、「クーパー島」を開拓していくボード …