Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

川柳はサラリーマンだけのものではない!主婦のためのボードゲーム【昼ドラ川柳】

投稿日:2020年7月8日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「スッキリ」で紹介された「昼ドラ川柳」について紹介しています。

「サラリーマンの川柳ばかり取り上げられて悔しい。昼ドラの川柳も取り上げてほしい」という方におすすめです。

「昼ドラ川柳」があればいつでも川柳詠む放題です。

それでは本題に入っていきます。どうぞ。

 

昼ドラ川柳

  • プレイ時間:15分
  • プレイ人数:3~6人
  • 対象年齢:12歳以上

このカードゲームは手札を組み合わせて昼ドラっぽい川柳を作るゲームです。

ルールが簡単なのに対象年齢が高いのは子どもでは楽しめないからかなと思います。

ですが、大人(特に主婦のかた)にはおおうけだと思います。

普段ゲームをしない方でも手札からカードを組み合わせるだけですので楽しくゲームすることができます。

ママ友どうしでだと一番盛り上がるカードゲームだと思います。

昼ドラが好きな方は是非プレイしてみてください。

「昼ドラ川柳SEASON2」も発売されています。単体でも遊べますが「昼ドラ川柳」と組み合わせて短歌を詠むこともできます。

より深く楽しむことができますのでこちらもチェックしてみてください。

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ねこ好きのためのマダーミステリー。「白猫はどこに消えた? ~寝古屋探偵 最初の事件~」

こんにちは。トータです。 この記事では「白猫はどこに消えた? ~寝古屋探偵 最初の事件~」というマダーミステリーのボードゲームを紹介しています。 マダーミステリーとはミステリー系のジャンルでゲームの登 …

【VALORANT】NORTHEPTION所属 Derialyの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://www.northeption.com/game-title この記事ではNORTHEPTION(ノーセプション)所属のDerialy(デリアリー)選手の感度、使用デバイスを紹介 …

メダルの画像

人気商品を紹介!ボードゲームの売れ筋ランキング

こんにちは。トータです。 この記事では主にamazonの売れ筋ランキングを参考にボードゲームを紹介しています。こちら ランキングは2020年の5月のものですので多少は変動するかもしれません。 それでは …

ゴーレムを創るボドゲの新作「センチュリー:ゴーレム 未知なる東方山脈」

こんにちは。トータです。 この記事では「センチュリー:ゴーレム 未知なる東方山脈」というボードゲームを紹介しています。 「センチュリー:ゴーレム 未知なる東方山脈」は「センチュリー:ゴーレム」の新作に …

アプリも使うハイブリット脱出ボードゲーム「ローメモリー」

こんにちは。トータです。 この記事では「ローメモリー」というボードゲームを紹介しています。 「ローメモリー」はカードとゲームブック、さらにはアプリまで使う次世代のハイブリットボードゲームです。 新しい …