Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

人質を解放し、事件を解決しろ!!ソロプレイボードゲーム【ザ・ネゴシエーター~人質交渉人~】

投稿日:2020年7月12日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では2020年7月9日に発売された「ザ・ネゴシエーター~人質交渉人~」を紹介しています。

ボードゲームをしたいけど集まれないのでボードゲームができない人におすすめです。

そのほかにもおすすめのソロプレイボードゲームがありますので気になる方はご覧ください。

おすすめソロプレイボードゲーム5選!

それでは本題に入っていきます。どうぞ。

 

ザ・ネゴシエーター~人質交渉人~

ザ・ネゴシエーター〜人質交渉人〜 完全日本語版 ボードゲーム

  • プレイ時間:20分
  • プレイ人数:1人
  • 対象年齢:15歳以上

「ザ・ネゴシエーター~人質交渉人~」は交渉をするゲームです。

交渉をして人質をとっている犯人から人質を解放することを目的としています。

犯人と交渉する際は犯人の感情も考えて交渉をしていかないといけません。

タイムリミットもありますので犯人に逃走されたり、交渉で失敗して犯人を怒らせたりすると人質を殺害してしまいます。

うまく説得して事件を解決に導きましょう。

ゲームの進め方

このゲームは状況ボードと呼ばれるボードで犯人の感情を確認しながらゲームを進めていきます。

犯人の感情はダイスロールによって決まるのでプレイするごとに違った展開が楽しめます。

プレイヤーは手札にある会話カードを使用して犯人と交渉します。

会話カードは購入することもできます。購入した会話カードでは強力な駆け引きができます。

ターンごとにイベントカードによるイベントも発生しますので予想外の展開になることもあるかもしれません。

多少は運も絡んできますがプレイヤーの判断力がかなり問われるゲームです。

あなたの選択が人質を救うことにもなりますし、逆にたくさんの人質を殺害することになってしまいます。

ドキドキしながらロールプレイを楽しめるボードゲームです。

ソロプレイ用のボードゲームですが、2人で相談しながらプレイしたり、「人質交渉人」と「犯人」に分かれてプレイするのも面白いかもしれません。

海外版では拡張セットも出ているようですので日本語版でも出てくれるとうれしいですね。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「ドンジャラ 鬼滅の刃」が2020年8月1日に発売決定!特別ルールでも遊べます。

出典:https://kimetsu.com/anime/risshihen/ こんにちは。トータです。 アニメ化もされた人気マンガ「鬼滅の刃」のドンジャラが2020年8月1日に発売が決定しました。 …

Aim Lab

【無料】おすすめエイム練習ゲーム「Aim Lab」のインストール手順を超丁寧に説明!

出典:https://store.steampowered.com/app/714010/Aim_Lab/?l=japanese こんにちは。トータです。 最近、VALORANTをするためにゲーミング …

ハリネズミをお家に返そう!「スピーディロール」

こんにちは。トータです。 この記事では「スピーディロール」というボードゲームを紹介しています。 ハリネズミは好きですか?好きならこのゲームは特に楽しめると思います。 目的はハリネズミをお家に返すこと。 …

【VALORANT】NORTHEPTION所属 Meteorの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://www.northeption.com/game-title この記事ではNORTHEPTION(ノーセプション)所属のMeteor(メテオ)選手の感度、使用デバイスを紹介してい …

拡大再生産系ボドゲ好きにやってほしい!「センチュリーシリーズ」

こんにちは。トータです。 この記事では「センチュリーシリーズ」のボードゲームを3部作すべて紹介しています。 基本的には資源を集めて得点に変えたり、ボーナスを得たりしてゲームを進めていく拡大再生産系のボ …