Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

アイテムを使って脱出しよう!脱出系ボードゲーム【アドベンチャーゲーム:ザ・ダンジョン】

投稿日:2020年7月31日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「アドベンチャーゲーム:ザ・ダンジョン」について紹介しています。

アドベンチャーゲームといえば主にコンピュータゲームですが、ボードゲームでも楽しむことができます。

それが2020年7月17日に発売された「アドベンチャーゲーム:ザ・ダンジョン」です。

詳しくは以下で紹介しています。どうぞ。

 

アドベンチャーゲーム:ザ・ダンジョン

アドベンチャーゲーム:ザ・ダンジョン

  • プレイ時間:90分
  • プレイ人数:1~4人
  • 対象年齢:12歳以上

「アドベンチャーゲーム:ザ・ダンジョン」のジャンルはその名の通りアドベンチャーゲームです。

謎の地下牢から脱出することを目的としてゲームは進んでいきます。

アイテムを手に入れてそのアイテムを組み合わせて先へ進むなどボードゲームなのにアドベンチャーゲームを楽しめます。

プレイヤーはいろいろな得意分野を持っており、それを活かして協力して謎を解いていきます。

3章分収録されており、展開によって異なるエンディングを迎えるマルチエンディングとなっています。

ここまで行くとボードゲームとは思えませんよね。

「アドベンチャーゲーム」はシリーズのボードゲームで全世界で人気を誇っています。

他にもいろいろな種類がありますが日本語化されていないものもあります。

それでも問題のない方は探してみてください。

「アドベンチャーゲームシリーズ」は脱出ゲームが好きな方に特におすすめです。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

どれだけ相手のことを知っているかがカギになるボードゲーム「どっちぼーい」

こんにちは。トータです。 この記事では「どっちぼーい」というボードゲームを紹介しています。 「YES」か「NO」で答えることができる質問に親プレイヤーがどちらで答えるのか予想するボードゲームです。 親 …

【まじかる☆】第3弾!今度の相手はバイト!?「まじかる☆ベーカリー 叛逆の魔法少女」

こんにちは。トータです。 この記事では「まじかる☆ベーカリー 叛逆の魔法少女」というボードゲームを紹介しています。 「まじかる☆ベーカリー」の第3弾になります。 第2弾で街一番のパン屋を作った魔法少女 …

宝箱の画像

おすすめボードゲームをプレイ時間別に紹介!

こんにちは。トータです。 この記事ではボードゲーム歴6年のぼくがおすすめするボードゲームをプレイ時間別に紹介します。 プレイ時間が「20分までのボードゲーム」、「1時間までのボードゲーム」、「1時間以 …

集中していれば必ず負けない!カードゲーム「ゾン噛まパーティ!!」

この記事ではカードゲーム「ゾン噛まパーティ!!」を紹介しています。 このゲームはルールがとにかく簡単でどの年代でも楽しく遊ぶことができます。 対象年齢が8歳以上となっていますが、もう少し下の年齢でも楽 …

「ito」の制作メンバーが再結集!「ミリオンヒットメーカー」

こんにちは。トータです。 この記事では「ミリオンヒットメーカー」というカードゲームを紹介しています。 人気ゲーム「ito」の制作メンバーが再集結して制作されたゲームなので期待大ですね。 それではどうぞ …