Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

アイテムを使って脱出しよう!脱出系ボードゲーム【アドベンチャーゲーム:ザ・ダンジョン】

投稿日:2020年7月31日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「アドベンチャーゲーム:ザ・ダンジョン」について紹介しています。

アドベンチャーゲームといえば主にコンピュータゲームですが、ボードゲームでも楽しむことができます。

それが2020年7月17日に発売された「アドベンチャーゲーム:ザ・ダンジョン」です。

詳しくは以下で紹介しています。どうぞ。

 

アドベンチャーゲーム:ザ・ダンジョン

  • プレイ時間:90分
  • プレイ人数:1~4人
  • 対象年齢:12歳以上

「アドベンチャーゲーム:ザ・ダンジョン」のジャンルはその名の通りアドベンチャーゲームです。

謎の地下牢から脱出することを目的としてゲームは進んでいきます。

アイテムを手に入れてそのアイテムを組み合わせて先へ進むなどボードゲームなのにアドベンチャーゲームを楽しめます。

プレイヤーはいろいろな得意分野を持っており、それを活かして協力して謎を解いていきます。

3章分収録されており、展開によって異なるエンディングを迎えるマルチエンディングとなっています。

ここまで行くとボードゲームとは思えませんよね。

「アドベンチャーゲーム」はシリーズのボードゲームで全世界で人気を誇っています。

他にもいろいろな種類がありますが日本語化されていないものもあります。

それでも問題のない方は探してみてください。

「アドベンチャーゲームシリーズ」は脱出ゲームが好きな方に特におすすめです。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

遊びながら法律の勉強ができる?大人にもおすすめ【こども六法すごろく】

こんにちは。トータです。 いきなりですが法律って難しいですよね。 難しい法律を勉強している人もかっこいいですよね。 そんなかっこいい人になるためのボードゲームがこちら。 「こども立法すごろく」です。 …

高度な駆け引きの陣取りゲーム「バビロニア」

こんにちは。トータです。 この記事では「バビロニア」というボードゲームを紹介しています。 コマを置いていってプレイする陣取りゲームなのですがかなり奥深いボードゲームです。 興味のある方はご覧ください。 …

【日本語版】「スカルガールズ」の主要スタッフが開発!「インディヴィジブル 闇を祓う魂たち」

出典:https://www.amazon.co.jp/ こんにちは。トータです。 この記事では日本語版の「インディヴィジブル 闇を祓う魂たち」を紹介しています。 人気格闘ゲーム「スカルガールズ」の主 …

【VALORANT】パーティに参加できなくなった人必見!解決策を簡単に説明します。

出典:https://playvalorant.com/ja-jp/ こんにちは。トータです。 この記事ではフレンドのパーティに参加したり、フレンドを招待できなくて困っている人の助けになればと思い解決 …

ゲーム好き大学生必見!空きコマにできるボードゲーム5選。

こんにちは。トータです。 この記事は大学の空きコマで暇をしている大学生に向けて書きました。 空きコマって退屈ですよね。1時間半程度なのでどこかに遊びに行くこともできませんし、スマホで暇つぶししている人 …