Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

ついに発売!フォールアウトのボードゲーム【フォールアウト:シェルター ボードゲーム】

投稿日:2020年7月13日 更新日:

出典:https://www.amazon.co.jp

こんにちは。トータです。

この記事では「フォールアウト:シェルター ボードゲーム」について紹介しています。

ついに、2020年7月5日に発売されましたね。

楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか。

それでは本題に入っていきます。どうぞ。

 

フォールアウト:シェルター ボードゲーム

  • プレイ時間:90分
  • プレイ人数:2~4人
  • 対象年齢:14歳以上

このボードゲームはシェルター内の管理者として快適なシェルターを居住者たちに提供して満足させることを目的としています。

勝者はゲームの終了時に最も多くハピネスを生み出した人です。

シェルターの管理者として明るい未来を作り上げましょう。

ゲームの流れ

ターン制でゲームは進んでいき、自分の番が回ってくると行動します。

自分の番にすることはシェルターの居住者に仕事を与えることです。

仕事によって部屋がわかれており、様々な効果があります。

そして、部屋に居住者を配置することで資源である水・食料・電気を得ることができます。

その資源を消費しながら部屋を建造することもできます。

しかし、シェルター内は様々な脅威も待ち構えていますのでその対処もしていかないといけません。

対処するためには武器を手に入れたり、アイテムを手に入れたりします。

脅威に対処できると居住者たちのハピネスも増えていきます。

管理者として快適なシェルターを築き上げましょう。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ピクミンシリーズ初めてでも「ピクミン3 デラックス」は楽しめるのか?

こんにちは。トータです。 この記事では「ピクミン3 デラックス」を紹介しています。 僕自身はピクミンシリーズをしたことがなく、「ピクミン3 デラックス」のプレイが初めてです。 ですので、今までピクミン …

【VALORANT】NORTHEPTION所属 BlackWizの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://www.northeption.com/game-title この記事ではNORTHEPTION(ノーセプション)所属のBlackWiz(ブラックウィズ)選手の感度、使用デバイス …

トロフィー

ドイツ年間ゲーム大賞【2010~2019年】を受賞したおすすめボードゲーム

こんにちは。トータです。 この記事では2010年から2019年までのドイツ年間ゲーム大賞を受賞したボードゲームを紹介しています。 ボードゲーム大国であるドイツのゲーム評論家や専門家が選定してその年の大 …

招待隠匿系ボードゲーム「白雪姫のアップルーレット」

こんにちは。トータです。 この記事では「白雪姫のアップルーレット」というボードゲームを紹介しています。 ジャンルは招待隠匿系のボードゲームで、あの人気ボードゲーム「人狼」と同じジャンルです。 人狼が好 …

二人の男の画像

少人数でも楽しめる!おすすめ2人用ボードゲーム5選

こんにちは。最近は1人で楽しく遊んでいるトータです。 この記事では2人用のボードゲームを紹介しています。 2人用ですので距離を縮めたい人と楽しく遊ぶのもいいかもしれませんね。 ボードゲームをプレイした …