Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

水平思考クイズでおすすめのゲーム【ブラックストーリーズ ダークナイト】

投稿日:2020年7月16日 更新日:

こんにちは。トータです。

みなさん、水平思考クイズはご存知ですか。

有名なものだと「ウミガメのスープ」があげられます。

ウミガメのスープがわからない方はこちらの記事の下の方をご覧ください。簡単に説明しています。

「ブラックストーリーズ ダークナイト」は2020年の7月3日に発売され、「ブラックストーリーズ」最新作となっています。

詳しくは以下で説明しています。どうぞ。

 

ブラックストーリーズ ダークナイト

  • プレイ時間:2分~
  • プレイ人数:2人~
  • 対象年齢:12歳以上

先ほども説明しましたが「ブラックストーリーズ ダークナイト」は水平思考クイズを多数収録したボードゲームです。

出題者と解答者に分かれてゲームを進めていきます。

解答者は出題者に「YES」か「NO」で答えられる質問を繰り返して答えに迫っていきます。

ルールはこれだけですので誰でも簡単に楽しむことができます。

問題もたくさん集録していますので飽きずに楽しむことができます。

何より、カードゲームということもあり、小型ですのでどこへでも持ち運べて移動中にも楽しめるといった点がいいですね。

「ブラックストーリーズ ダークナイト」というだけありますので夜更かししてみんなで遊ぶと楽しさが倍増するかもしれません。

ウミガメのスープ」と一緒に購入すればすべて解き終わるころには最初の問題は忘れるほどの問題数ですので永遠に遊べると思います。(永遠は言い過ぎかも…)

ブラックストーリーズだけでもかなりの数のシリーズが出ています。

記事を投稿したのが夏ですので一番のおすすめは「ブラックストーリーズ2:鳥肌の立つ“黒い”物語」です。

興味のある方は是非プレイしてみてください。

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

青色と黄色のコイン

ボードゲームの初心者が最初に買うべきボードゲーム5選

こんにちは。一時期ボードゲームから離れていて再びハマったトータです。 「ボードゲームには興味があるけど種類がおおすぎて何を選べばいいのかわからない」 「難しすぎて買ってもハマらないかもしれない」 そう …

リソースマネジメントとデッキ型ゲームが融合!「エンパイア・オブ・ザ・ノース ~北方の開拓者たち~」

こんにちは。トータです。 この記事では「エンパイア・オブ・ザ・ノース ~北方の開拓者たち~」というボードゲームを紹介しています。 デッキを選んでゲームを進めていくボードゲームなのですがリソースマネジメ …

楽しいだけじゃない⁉頭がよくなるボードゲーム5選

こんにちは。トータです。 楽して頭がよくなりたい。それはみんなが望んでいる願望ですよね。 正直に言うと楽して頭がよくなる方法はありません。 手っ取り早く賢くなりたいのならゲームをやめて勉強するほうが効 …

どれだけ相手のことを知っているかがカギになるボードゲーム「どっちぼーい」

こんにちは。トータです。 この記事では「どっちぼーい」というボードゲームを紹介しています。 「YES」か「NO」で答えることができる質問に親プレイヤーがどちらで答えるのか予想するボードゲームです。 親 …

アプリも使うハイブリット脱出ボードゲーム「ローメモリー」

こんにちは。トータです。 この記事では「ローメモリー」というボードゲームを紹介しています。 「ローメモリー」はカードとゲームブック、さらにはアプリまで使う次世代のハイブリットボードゲームです。 新しい …