Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

いろいろな図形を落とすだけの知育ゲーム「ドロップイット」

投稿日:2020年7月23日 更新日:

赤い三角の図形

こんにちは。トータです。

この記事ではペアレンツチョイス受賞作の「ドロップイット」について紹介しています。

ペアレンツチョイスとは1978年に設立された子ども用のおもちゃを表彰するものです。

「ドロップイット」は「ペアレンツチョイス2018 銀賞」を受賞しています。

ですので知育ゲームとしての信頼は厚いと思います。

それでは本題に入っていきます。どうぞ。

 

ドロップイット

  • プレイ時間:20分
  • プレイ人数:2~4人
  • 対象年齢:8歳以上

ドロップイットはプラスチック製のボードに木製タイルを落としていくゲームです。

ボードの中に積まれていくのですがタイルはいろいろな形があるので予想外な積まれ方をします。

タイルの形を読んで積んでいかないと得点が入っていかないのでかなり頭を使います。

子ども用のゲームですが大人も一緒に楽しむことができます。

ルールは簡単ですし、対象年齢が8歳以上となっていますが8歳以下でも積み木のように遊ぶこともできるのではないでしょうか。

ルールは理解できていなくてもいろいろな形のタイルがありますので手でつかむ練習にもなります。

かなり長く愛用できる知育ゲームですのでおすすめです。

他にも知育ゲームを紹介していますので興味のある方はご覧ください。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【2020年7月版】最新ボードゲームをリストで紹介!

こんにちは。トータです。 この記事では2020年の7月に発売されたボードゲームをリストで紹介しています。 URLでそれぞれの紹介記事に飛べますので面白そうなボードゲームがありましたら見ていって下さい。 …

アプリを使ったミステリーボードゲーム「シャーロック・ホームズの追悼」

こんにちは。トータです。 この記事では「シャーロック・ホームズの追悼」というボードゲームを紹介しています。 このゲームはLINEアプリを使って進めていきます。 専用のアプリを使うボードゲームは知ってい …

子どもへのプレゼントはこれ!ボードゲーム「めざせ! ミリオンヒットメーカー」

こんにちは。トータです。 この記事では「めざせ! ミリオンヒットメーカー」というボードゲームを紹介しています。 前作の「ミリオンヒットメーカー」と違い、子どもがより楽しめるようにワードが厳選されました …

ゲーム好き大学生必見!空きコマにできるボードゲーム5選。

こんにちは。トータです。 この記事は大学の空きコマで暇をしている大学生に向けて書きました。 空きコマって退屈ですよね。1時間半程度なのでどこかに遊びに行くこともできませんし、スマホで暇つぶししている人 …

どこでもプレイできる!おすすめの人気カードゲーム5選

こんにちは。トータです。 この記事ではボードゲームの中でもカードゲームと呼ばれるゲームを紹介していきます。 カードゲームは場所をとらないのでどこでも遊べます。 アウトドアのお供にもおすすめします。 そ …