Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

いろいろな図形を落とすだけの知育ゲーム「ドロップイット」

投稿日:2020年7月23日 更新日:

赤い三角の図形

こんにちは。トータです。

この記事ではペアレンツチョイス受賞作の「ドロップイット」について紹介しています。

ペアレンツチョイスとは1978年に設立された子ども用のおもちゃを表彰するものです。

「ドロップイット」は「ペアレンツチョイス2018 銀賞」を受賞しています。

ですので知育ゲームとしての信頼は厚いと思います。

それでは本題に入っていきます。どうぞ。

 

ドロップイット

  • プレイ時間:20分
  • プレイ人数:2~4人
  • 対象年齢:8歳以上

ドロップイットはプラスチック製のボードに木製タイルを落としていくゲームです。

ボードの中に積まれていくのですがタイルはいろいろな形があるので予想外な積まれ方をします。

タイルの形を読んで積んでいかないと得点が入っていかないのでかなり頭を使います。

子ども用のゲームですが大人も一緒に楽しむことができます。

ルールは簡単ですし、対象年齢が8歳以上となっていますが8歳以下でも積み木のように遊ぶこともできるのではないでしょうか。

ルールは理解できていなくてもいろいろな形のタイルがありますので手でつかむ練習にもなります。

かなり長く愛用できる知育ゲームですのでおすすめです。

他にも知育ゲームを紹介していますので興味のある方はご覧ください。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

さまざまな絵柄のカード

おうち時間の楽しみ方!ゲーム好きが教える軽量級おすすめボードゲーム3選

  こんにちは。トータです。 この記事ではおうち時間を楽しめていない方に向けてぼくのおすすめボードゲームを紹介したいと思います。 ぼくは子どものころからゲームが好きでTVゲームもボードゲームもはまって …

【VALORANT】パーティに参加できなくなった人必見!解決策を簡単に説明します。

出典:https://playvalorant.com/ja-jp/ こんにちは。トータです。 この記事ではフレンドのパーティに参加したり、フレンドを招待できなくて困っている人の助けになればと思い解決 …

シンプルだが奥深い心理戦が繰り広げられるカードゲーム【PSYCLE(サイクル)】

こんにちは。トータです。 この記事では2020年7月14日に発売されたカードゲーム「PSYCLE(サイクル)」について説明しています。 プレイ時間は短めの軽量級カードゲームでルールもシンプルですので気 …

俯瞰でプレイする脱出ゲーム!「ミステリーハウス~幽霊屋敷の探検~」

こんにちは。トータです。 この記事では「ミステリーハウス~幽霊屋敷の探検~ 完全日本語版」というボードゲームを紹介しています。 脱出ゲーム好きのあなたにおすすめです。 それでは本題に入っていきます。ど …

クトゥルフの支配から解放しろ!オーズトラリア ~大いなる南の大陸 ~

こんにちは。トータです。 この記事では「オーズトラリア ~大いなる南の大陸 ~」を紹介しています。 舞台はクトゥルフ神話です。パラレルワールドの「オーズトラリア」の開放を目的としたボードゲームです。 …